スポンサーサイト


ドセタキセル2クール目

昨日、ドセタキセル2回目終了しました。

今回はアルコールを抜いてもらったんで

前回のように点滴中に具合が悪くなることはなく、一安心です。

点滴後の気持ち悪さは相変わらずありますが…



デカドロンを飲むと具合が悪くなる事を伝えたら

自分で判断して飲んでいいよ、との事。

但し、飲まないと

アレルギー反応や怠さが酷くなるかも

と言うことでした。

う〜ん、究極の選択…


デカドロンを飲まないことで、どれ位胃の気持ち悪さが軽減されるのか

ちょっと試して見たい。


怠さも、前半の気持ち悪さに比べたら全然楽です

と伝えると、

主治医の先生がニコッとしてました。


昨日、気づいたけど

前向きな発言すると、先生がニコッとする(o^^o)

もしかして、ちょっとホッとしてくれてるのかなぁ。

自分の前向きな姿勢で喜んでもらえるなら

それが先生にできる小さな恩返しかな(。-_-。)




抗がん剤の点滴チームの看護師さんも、いつも親身に取り組んで下さっていて

昨日も、新たな血管を真剣に探してくれました。

全然血管がなくて看護師泣かせの私の腕。

唯一、手首横の血管がここに刺せ〜と主張してます。

手の甲は、血管痛が出て今でも痛むのでアウト。

ドセタキセルは血管をかなり激しく傷つけるので

同じところは避けたいなぁ〜

と、5分くらい格闘してくれましたが

結局、いつもと同じところに。


前回、具合が悪くなったので

みなさん、心配してくれながらの点滴で、

本当ありがたいです(*^^*)


感謝、感謝 (o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ずんこ

Author:ずんこ
36歳
中3の娘を持つシングルマザー

2014年1月に「トリプルネガティブ乳がん」と診断される
2月末に温存手術
4月末から抗がん剤治療開始

現在、ポジティブに生きるために日々奮闘中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
↑↑クリックお願いします

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping
おすすめサイト
