スポンサーサイト


ドセタキセル1クール目 その2


ドセタキセルは1週間ほどしてから副作用がでるらしいので

今がピークなのでしょうか?


胃の圧迫感
湿疹

に加えて

下痢
怠さ
味覚障害

があります。


二日ぶりに買い物に行きました。

気持ち悪いのがないからいけるかな〜

って思ってましたが
胃の圧迫感と、前回から続く胸の痛みで息苦しく
ちょっとしんどかったです。

家事も洗濯干すのが精一杯で
それも、終わると、ふっ〜って横になる感じです。


食欲も、
気持ち悪いのがない分、食べよ〜ってなるんですが
胃の圧迫感でちょっとしか食べれず
食べてもすぐにお腹を下すので
結局2キロほど落ちました。

ドセタキセルは浮腫んで太るよ、と言われたので
落ちるのは嬉しいんですけどね(^∇^)

浮腫むもいつくるかと待ち構えてますが、まだでてないです。
普段から浮腫む体質なので要注意です。

浮腫むにはスイカがイイと聞きますが
今回は胃の調子が悪いのでNG

この間、スイカ食べたらひどい事になりました。
スイカは胃腸を低下させるらしい。

今まで浮腫むに効いたのは、ダントツで冬瓜。
でも、キュウリでも私は結構改善するので
キュウリをポリポリ食べてます。

それにしても、胃の圧迫感だけどうにかならないかしら〜 (。-_-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ずんこ

Author:ずんこ
36歳
中3の娘を持つシングルマザー

2014年1月に「トリプルネガティブ乳がん」と診断される
2月末に温存手術
4月末から抗がん剤治療開始

現在、ポジティブに生きるために日々奮闘中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
↑↑クリックお願いします

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping
おすすめサイト
