

EC1クール目 まとめ

早いもので、初抗がん剤から三週間

明日、二回目の抗がん剤治療です

一回目で副作用の感じとかわかった分

体が嫌がってるような気がします


初抗がん剤治療の後、

お昼にスープを食べたんですが

そのあと気分が悪くなったせいか

しばらくそのスープを思い出すだけで気持ち悪くて (。-_-。)


スープ、お野菜たっぷりとれてよかったんですけどね…


今日はそのスープが何度も頭をよぎって
大変でした~


リラックス~

深呼吸~


昨日、テレビに心臓外科医の天野篤 先生が出てるのを見ました

なぜそんなに頑張れるのか

という問いかけに

”電車が急停車した時に、その揺れに身を任せること”

と言っていました。


そうですよね~って思って


誰にも急停車みたいな"人生の揺れ"はあるわけで

その時に無理に踏ん張ったとしても

結局、自分も揺れる訳だし

かえって揺れるままに身をまかせる方がいい時ある



今の自分は

”頑張らないように頑張る”




あまり考えず

面白い漫画でも持って

ゆる~っと治療受けてきます♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ずんこ

Author:ずんこ
36歳
中3の娘を持つシングルマザー

2014年1月に「トリプルネガティブ乳がん」と診断される
2月末に温存手術
4月末から抗がん剤治療開始

現在、ポジティブに生きるために日々奮闘中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
↑↑クリックお願いします

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping
おすすめサイト
