スポンサーサイト


ブログを始めました

はじめまして。
新しくブログを始めることにしました。

きっかけは
やはり、同じ乳がんの方達のブログを見て
たくさんの情報をいただけた事と
私一人ではないんだ、という
励みが得られたことだと思います。


現在、芸能人でも乳がんになる方も増え
ピンクリボン運動などの活動によって
たくさんの方に理解されている病気ですが
私自身、乳がんになるまで
分からなかったことがたくさんありました。


乳がんになってから
同じ病気の方達のブログを
たくさん読ませていただきました。

気持ちがすっごく分かったり
情報も得られたりして
良かった事がたくさんありますが
やはり、「がん」という病気なので
落ち込むことも、ショックなこともあるのが現実です。

きっと、私と同じように
乳がんと診断された方が
このサイトをみて下さるかもしれません。

現実は思っている以上に厳しい
と、感じることがあるかもしれませんが
自分の努力次第で、
明るく前向きになれることもあります。

私もこのブログで
ポジティブに情報を発信していけたらいいな
と思っております。


それから、お友達やご家族が乳がんになって
情報を得るために見て下さる方もいらっしゃると思います。

ガンは100人いれば100の顔がある

と言われています。

私の情報が全て
お友達やご家族と同じではないことを
覚えていていただければ幸いです。

私も乳がんになって、たくさんの方に
「早期発見でよかったね」とか
「手術して取ってよかったね」
と声を掛けていただきました。

私のことを思い、気遣ってくださる
その言葉に感謝していますが
現実は
早期だからすべてが良いというわけではありませんし
手術してガンをとれば完治するわけでもありません。

身近な方が乳がんになった時は
まず、その方の状況をよく理解してあげることが
一番だと思います。

そして、元気そうに見えたとしても
多くの乳がん患者が「再発」という不安を抱えている
ということも忘れないでいただけたらと思います。


ほとんど、自分のためのブログかもしれませんが
少しでもお役に立てるのであれば幸いです。


ずんこ


★ランキングに参加してます。
 クリックしていただけるとありがたいです★
 ↓↓






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ずんこ

Author:ずんこ
36歳
中3の娘を持つシングルマザー

2014年1月に「トリプルネガティブ乳がん」と診断される
2月末に温存手術
4月末から抗がん剤治療開始

現在、ポジティブに生きるために日々奮闘中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
↑↑クリックお願いします

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping
おすすめサイト
