

ラストケモ3ヶ月後の髪の毛

最後の抗がん剤治療から
早くも3ヶ月がたちます。

髪の毛、ちゃんと生えてます!




モンチッチ見たいな感じです(。-_-。)

最近は、少しスースーして寒いですが
家の中では帽子もかぶらず
そのままの状態で過ごしてます。

ちょっと髪が伸びてくると
ウィッグがしっくりこなくなってきて
早く伸びないかなぁ〜
とウズウズしております。


毛が生えた頃から使い始めた発毛促進剤

モウガL モルティ 薬用育毛エッセンス 130g【10P01Nov14】

価格:894円
(2015/1/28 19:37時点)
感想(14件)







気持ち早く伸びてるのかな?
もうすぐなくなるから
新しいの検討してみたいと思います




【加美乃素本舗】【ヘアアクセルレーター】ヘアアクセルレーターLレモンライムの香り150mL【150ML】

価格:876円
(2015/2/16 10:39時点)
感想(0件)



放射線治療を一気にまとめ

ご、ご無沙汰してしまいました…

娘の受験のなんやかんやでブログに向き合う余裕がなく
さぼってしまいました

元気ですのでご安心くださいm(_ _)m



さてさて

化学療法終了 一か月してから放射線治療を行いました

放射線治療に関しては下記サイトでまとめてあります
↓↓↓
放射線治療についてまとめてみた


週5日を6週間 合計30回の照射で
ほんと通勤のように毎日病院通い

「日給発生しないかなぁ~」
なんてぼやいていました。

はじめる前は
一か月半、毎日か~はぁ~
と思ってましたが
過ぎてしまえばあっという間です

午後の時間が毎日つぶれてしまって何もできない日が続いたりもしましたが
”体をやすめる大切な期間”
と割り切ってごろごろしてました(笑)
実際眠くて仕方なかったので、よく眠れましたし。


どの科でもそうですが、
放射線科のスタッフはみなさんやさしくて親切♪
安心して毎日通えました。

ただ、若い男性が多いことには最初困惑しました。
なにせ、上半身裸見せますからね…
それと、下にひいてあるタオルを動かして体の位置を調整してくれるのですが
毎日、ほんと痩せよ…と、強く思ったものです。


後、治療の際のウィッグ問題が発生しました。

私はウィッグで通っていましたが
服を脱ぐとき時、気を付けないと取れちゃうので
襟ぐりの広い物を着るように気を付けました。
それから、治療の際に、頭を支える台に頭をうずめるんですが
台から起き上がる時はちょっとドキドキしてました。

一度、後ろが浮いてしまってる年配のご婦人がいて
オロオロしてしまいました。
スタッフさんは慣れてると思うけど…


副作用も他の方に比べるとなかったみたいで
「ほんと赤くならないねぇ~」
とスタッフさんもびっくりしてました。

最後の一週間、範囲を狭めて照射した際に
ちょっと赤くはなりましたが
一か月たった今では
ありがたいことに、何にも跡が残ってないです。


後は
3月の定期検査と遺伝子検査のカウンセリングを残すのみ

そして
なにより再発しないように
毎日健康で笑ってすごせるようにと
願うばかりです。
プロフィール

ずんこ

Author:ずんこ
36歳
中3の娘を持つシングルマザー

2014年1月に「トリプルネガティブ乳がん」と診断される
2月末に温存手術
4月末から抗がん剤治療開始

現在、ポジティブに生きるために日々奮闘中



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
↑↑クリックお願いします

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Shopping
おすすめサイト
